header
死ぬまでに一度は訪れたい日本各地の秘境!

イタリアまで行く必要なし?〜秘境「青の洞窟」


秘境「青の洞窟」と言うとイタリアの洞窟を思い浮かべますが、
わざわざ海外に行かなくても神秘的な青の洞窟は体験することができます。

それはどこかというと沖縄の恩納村にある真栄田岬です。

那覇市内から一時間ほどで行ける場所にあります。

自然の作り出した洞窟で青一面の神秘的な世界を見ることができます。

こちらではシュノーケリングやダイビングをして、
神秘の青の洞窟を楽しむことができます。

ダイビングと言うと、ライセンスが無いから無理と思うかもしれませんが、
こちらではライセンス取得の有無に関係なく楽しめます。

シュノーケリングはウェットスーツ、フィン、水中メガネを装着して参加します。

ウェットスーツを着るので泳げないお子さんでも体験することができます。

気軽にできるシュノーケリングは幅広い年齢層に人気があります。

また、ダイビングは10歳から参加可能で、
ライセンスがなくても体験ダイビングという形で参加できます。

シュノーケリングと違い、
水面からでなく、水中から沖縄の綺麗な海や青の洞窟を見ることができます。

このように国内にも美しい青の洞窟があるのです。

しかも楽しみ方もシュノーケリング、ダイビングといった体験ができます。

大学の卒業旅行で行きたかったイタリアの青の洞窟ですが、
アルバイト代だけでは賄えずあきらめた過去があります。

お金を借りる事も考えたのですが、
電話連絡を避けたいと思いあきらめました。

今は家庭を持っているのでイタリアまではさすがに無理ですが、
綺麗な青一面の世界を沖縄の海で体験してみるのもいいですね。


footer
【TOP】高山病も怖くない?〜秘境「竹田城跡」
高所恐怖症には無理?〜秘境「祖谷のかずら橋」
極寒に耐えられる?〜秘境「白川郷」
都会なのに一人?〜秘境「青ヶ島」
イタリアまで行く必要なし?〜秘境「青の洞窟」
Copyright (c) 2015 死ぬまでに一度は訪れたい日本各地の秘境!. All Rights Reserved.