header
死ぬまでに一度は訪れたい日本各地の秘境!

極寒に耐えられる?〜秘境「白川郷」


白川郷

岐阜県で有名なユネスコ世界文化遺産と言えば、秘境「白川郷」です。

年に一度、学生時代の友人たちと旅行をするのですが、
今回はここに行ってきました。

本当に幻想的で非日常を感じた2日間でした。

とはいえ、実は今回の旅行はちょっとお金が用意できなくて悩んでいたのですが、
【安心】専業主婦でもお金借りれるカードローンはある!をみて決断しました。

友人たちはまだ独身なのでお金が自由に使えるのですが、私は結婚している身。

でも友人たちにはお金がない素振りは絶対みせたくなかったんです。

さて、本題に戻りましょう。

大野郡白川村であり、よく写真で掲載されている合掌造りは荻町地区です。

合掌造りの家屋では民宿や食事ができるところもあります。

日本の昔ながらの集落で観光を楽しむことができます。

中には今でも現存の民家もあります。

こうした家は私有地です。中への立ち入りはできないので、
きちんと観光用の家屋を見学するようにします。

白川郷には駐車場があるの、でまずはここに車を止めて観光案内所に向かいます。

ここで季節ごとに行われるイベントなどを知ることができます。

紅葉シーズンには山々のモミジも楽しめますし、どぶろく祭が行われます。

冬のライトアップはおとぎ話に出てくるような美しさを眺められます。

冬と言っても雪がたくさん降り積もる1月の中頃から2月の中頃にライトアップされるので、
見たければ12月などに行かないようにしてください。

世界遺産エリアには家屋の他にも見どころがあります。

明善寺庫裡郷土館では庫裡が文化財になっています。

どぶろく祭りの館ではどぶろくの資料や模型再現を見ることができます。

天守閣展望台からは集落を一望できます。

白川郷の湯という温泉もあるので、お湯にゆったり浸かって寒さを忘れられます。


footer
【TOP】高山病も怖くない?〜秘境「竹田城跡」
高所恐怖症には無理?〜秘境「祖谷のかずら橋」
極寒に耐えられる?〜秘境「白川郷」
都会なのに一人?〜秘境「青ヶ島」
イタリアまで行く必要なし?〜秘境「青の洞窟」
Copyright (c) 2015 死ぬまでに一度は訪れたい日本各地の秘境!. All Rights Reserved.